語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

子どもと一緒に読んでいる英語の漫画のご紹介

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。

 

  

今日は、ハワイで買った本をご紹介しますね。

こちらもベストセラーのものです。

 

書店に寄った際、英語を読むわけでなく、絵だけで 娘が はまっているのをみて、夫が買ってくれていました。

 

Dog Man 6: Brawl of the Wild

Dog Man 6: Brawl of the Wild

  • 作者: Dav Pilkey
  • 出版社/メーカー: Graphix
  • 発売日: 2018/12/24
  • メディア: ハードカバー
  •  
 

 

犬の頭と人間の体を持つドッグマンのお話。

簡単な英語なので、読み進めやすいです。

が、時々、難しい単語も出てきて、勉強になりますよ。

 

例えば、、

 

sinister

flagitious

 

など。

どちらも「邪悪な」という意味です。

 

同じような意味ですね。

進出単語を調べるときは、その意味だけでなく、英語の同意語を調べると、単語力が上がります。

 

悪者と正義の味方が出てくるような漫画や映画には出てきやすい単語ですね。

 

 

ところで、読んでいたら、絵のタッチが、娘が好きなこの本と似ている気がしてきて、、もしや?と思ったら、作者が一緒でした。

 

この本が好きな娘もどうかと思いますが(笑) 

パンツマンたんじょうのひみつ (スーパーヒーロー・パンツマン 1)

パンツマンたんじょうのひみつ (スーパーヒーロー・パンツマン 1)

  • 作者: デイブ・ピルキー,Dav Pilkey,木坂涼
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  •  
 

 

 

こちらも原書で読むとないか発見があるのかな、と思います。 

  

Captain Underpants Box Set of 13 Books

Captain Underpants Box Set of 13 Books

  • 作者: Dav Pilkey (Dave Pilkey)
  • 発売日: 2013
  • メディア: ペーパーバック
  •  
 

 

そんなわけで(?) 

英語圏の海外に行ったら、 書店に行ってみることをお勧めします。