語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタの凧博物館へ行ってみましょう♪

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

先日、いつも仲良くしてもらっているお友達家族と凧博物館へ行ってみました。

とても楽しめたので、ブログに掲載しますね。

 

 

まずは、入場料を支払います。

色々なプログラムがありますが、基本的には一人当たり1万5千ルピアで入れます。

この入場料さえ払えば、凧づくりもできます!

f:id:gogakumama:20190824220109j:plain

 

 

 

団体さん(15名以上)は、焼き物もできるそうです。

それを狙ってましたが、7名だったので断念。

 

最初に、インドネシアの凧についてのお話がビデオで流され、それをみます。

その後、凧博物館の中へ案内され、色々な凧を見せてもらいました。

 

子どもたちとささっと鑑賞。。

すごい凧がたくさん。

 

こんなに大きいの、どうやって飛ばすのか、みんなで疑問に思いました。

すごい技術です。

 

f:id:gogakumama:20190824220048j:plain

f:id:gogakumama:20190824220054j:plain

 

 

 

そして凧作り。

 

子供の分しか用意されていなかったのですが、親も一緒に作りたかったので、

"Orang tua juga mau buat."とリクエストして、みんなで作成。

 

その後、凧を飛ばしたりして、あっという間に2時間から3時間経っていました。

 

 

気軽に行けるところなので、お勧めです。

子どもを連れて行かなくても、十分楽しめますし、まあ、入場料がとても安いので、大人だけで行った結果、つまらなくても諦めがつくかと思いますので(笑)お勧めです。

 

交換留学生の皆さんも、ぜひ、足を運んでみていただきたいです。