語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ニュース英語で新出単語を獲得する。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

インドネシアでは、昨日、大統領選挙がありました。

世界が注目するこの選挙。

 

 

やっと結果が出て、ジョコヴィ大統領の再選が決定。

というニュースを読んでいたのですが、結局、最終結果は5月22日に発表されるとのこと。。

 

疑問すぎる。。時間かかりすぎでは、と思います。

この間何が起きているのか、、、!?

 

 

 

それはさておき、ニュースを読んでいると沢山の新出単語が出てくるので、とても勉強になりますニコニコ

 

この、大統領選挙についても、英語のニュースはたくさんネットに出ています。

 

ちょっと難しい、ハードル高いな、と思う方もいるかと思いますが、ニュース英語と言っても、難しい英語だけでなく、簡単な英語で説明してくれているニュースもあります。(こどもニュースとか。)

 

 

 

気になるニュースは、是非、英語でググって見てくださいね。

 

ニュース英語のポイントは、できれば毎日読むこと。

 

と言っても、正直、なかなかできませんよね。

でも、思いとしては、毎日触れることが大事です。

 

何と言っても、ニュースなので、日々情報が変わります。

ニュース英語は、そこが面白いのです。

 

 

 

今日の単語

 reputable 

評判の良い