語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

3月は、「去る」からこそ、勉強メニューを明確にしようと思うのですが。

ご訪問ありがとうございます。

 

もう3月も半ばになりますね!なんと早い。。。

 

 

 

何と言っても、3月は、幼稚園の謝恩会がメインイベント。。

しかし、待った無しの通訳業務で前半が終わりました。

 

 

そして、博物館ガイドが来週に控えていたり、お友達のインドネシア語の試験のサポート、お友達の会社のインドネシア語のサポートなど、なんだか目が回りそうなスケジュールが。。

 

そしてあっという間にもう3月半ばだなんて、いろいろ追いついておりません笑い泣き

 

 

 

 

そんな中、なかなか実現できていないのが、、

 

 

自分の美容ケアですハートブレイク

 

 

 

特に、美容院やマッサージに行けていないという現実ガーン

 

女性としてどうなの?と自分を責める私。

 

 

 

先日の大型通訳案件も、事前に美容院に行っておきたかったのですが、毎日予定がびっしりで、行けず。。

自分のケアも大事ですよね。人前に立つのですし、お洋服とかも気にしたいところ。

 

せめて来週の博物館ガイドの前には行こうと思っています。


そして、3月の一時帰国では大量に(?)お洋服を買いたいと思っています。

でもジャカルタで必要な夏物は、まだないよな〜と思ったりして、、、ガーン

 

 

 

さて、3月は、そんな感じで忙しすぎますが、だからこそ、勉強メニューは明確にしたいところです。

 

 

英語とインドネシア語、ふとした空き時間ができた時にはこれをする、と決めておくと隙間時間が活用できます。

大型通訳案件が終わると、それまで読んでいたものが即効性がなくなるので、普段の勉強に戻るのですが、

えっと、何をしよう?となるのが私の現実。

 

今日はその見直しをして、3月後半と4月の勉強メニューを固めたいと思います。

 

 

 

 

 

今日の英単語

inhibition 抑制