語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

語学好きな人は音楽が好き?

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

最近、本当に忙しくなってきていて、持病のヘルペスが出てきてしまいました。

もう1週間もたちます。最初は、またか〜と思い、いつもの薬をつけていましたが、全然治らず、おかしいなあと思って、薬を確認したら、なんと有効期限が2年も切れておりました。。。

 

ということで、新しい薬をもらいに病院へ。

新しい薬はやはり効きますね〜。。大幅に改善してきました。

完治はないのですが、とりあえず、いまの症状が消えるのは、もう少しかかるかな〜?

 

 

 

 

さて、今日の本題ですが、、、

結論から言いますと、語学好きな人は音楽が好き、だと思うんです!

 

私が愛読している通訳者のブログを読んでいて、今日のタイトルを思いついたのですが、、

https://ameblo.jp/top-eigo-coach/entry-12432071370.html

 

そうなんです。通訳者の方達って、音楽を嗜む方がとても多いんです。

音とリズムって関係しているからかもしれません。

 

私も、耳はあまりいい方ではないのですが、小さい頃からピアノを習っていたり、吹奏楽部に入っていました。

そのおかげで音楽は結構好きです。ダンスも少しかじりました。

 

今は、インドネシアの伝統楽器、アンクロンを習っています。まだ初心者ですが、楽しいです♩

 

最近私のサークルに入ってくださった優秀な駐在妻さんも、楽器を習っていたそうで、アンクロンを始めることになりました。

その方はもう英語も、それから他にも数カ国語話せる天才肌です。

 

 

そんなわけで娘にも是非音楽には触れていってほしいなあと最近つくづく思いますが、、、

ピアノにはまだ興味がないようですあせる 本帰国したら絶対習ってほしいなあ〜〜〜。

 

 

先日、スナヤンシティに入った星野珈琲に行ってきました。

雰囲気もお味もよく、何度でも通いたい♩と思いました〜!