語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

今年のいろいろ。

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日は今年の目標についてシェアさせてください。

語学ネタではありません。。。真顔

 

 

 

 

今年の目標の一つとして、実はダイエットがあります。

 

特に今月は、人前で話す機会があるので、語学力アップはもちろんのこと、体重減少も目標にしておりますキョロキョロ

去年、ずっと習っていたピラティスをやめてしまってから、一気に体重増加。体のラインも変わってしまいましたあせる

 

ジムにコツコツ通うタイプではなく、ダンスが好きなので、本当はダンスのクラスに通いたいのですが、そうすると突然入ってくる通訳案件や、勉強会に対応できなくなるので、悩んでいましたショボーン

 

結局、Youtubeで バレトンエクササイズをすることにしました。

楽しくできるので、きっと今の私の生活スタイルに取り入れやすいかなと。

 

続くかな。。?爆  笑

 

 

 

もう一つ、家の整理を始めたいと思っています。

こんなにジャカルタ生活が長くなると思っていなかったので、家においてあるものは一時的なものだと考えていたので、

なんとなく持っているモノがたくさんな今の私のクローゼット。

ここ最近、ジャカルタ生活が長くなっていることを痛感し、今の生活も大事にしたいと思うようになりました。(今更すぎですが。。笑) 

 

今年は、いらないものは、処分し、本当にお気に入りのものだけに囲まれる生活にしていきたいと思っています。

これは海外駐在していることもあり、一度捨てると同じものがなかなか入手できないという理由から、一気には できないのですが、徐々に、自分のペースで進めたいと思っています。

 

 

 

ブログの時間も今までより少なくし、より勉強に時間を裂こうと思っています。

一つ一つの記事を大事に、内容を濃くしていきたいとも。

 

語学と女性、語学と人生、のような語学に関する私の考え方もどんどんシェアしていきたいと思っています。

 

 

ご期待くださいウシシ

 

 

 

ちなみに、毎回のブログの最後に紹介する単語のコーナーですが、ネイティブスピーカーが読んでいる資料(ニュース記事や専門書など)の中で使われているもののみご紹介しています。時々忘れてしまうコーナーですが、ご容赦くださいぐすん

 

 

今日の英単語:

banister (階段の)手すり