語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

子どもの学校でPTA役員で頑張ること。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、父母会役員として、幼稚園行事に参加させてもらいました。

とても良い行事で、保護者の皆さんから喜んでいただきました。

 

役員の皆さんにも恵まれて、本当にいい幼稚園行事になったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

行事の後打ち上げ。

ビール飲んじゃいました生ビール

 

ジャカルタでは、一年中ビールが美味しい。一年中暑いからね爆  笑

 

 

 

 

その後、そのレストランでオーダーしたレモンケーキがまた美味しかったです♩幸せ〜。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、そんな一日を振り返って、最近、ママ友さんから聞いた彼女のお母様のお話を書きたいなと思っています。

 

 

それは、「自分のできることを一生懸命やっていることで、道が開けていく」ということです。

 

 

そのママ友さんのお母様は、現在、司会業をされていて、とても忙しくされているそうです。

その世代で、司会業!とっても かっこいい〜と思って、その経緯を聞いたら、なんと、

 

「学校のPTA活動をしているときに、スカウトされた。」

 

ということだったのです。これは衝撃でしたラブ

 

 

 

 

人生、どんなことがきっかけになって開けるかわからないですね〜!

 

私の大先輩も、PTA活動を通して、通訳の仕事がもらえたと言っていましたし、PTAって、バカにできませんね!

と言っても、今のところ、私にはそんなお話はやってきませんがウシシ

 

 

 

PTAをやっていて、お仕事に繋がるとは、どんな活動ぶりだったのか、気になりますね!

確かにPTA役員をしていると、ものすごい仕事ができるママさん集団だな、と思うことがあります。

 

皆さん、だいたいキャリアウーマンだった経歴があったりしますウインク

 

 

何はともあれ、どんな立場でも、一生懸命な姿は、見てくれている人がいるということですね。

 

とても勇気をいただいたエピソードだったので、ご紹介しましたラブ

 

 

 

照れ今日の単語ウインク

 

abet

 

扇動する、けしかける