語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

来年の抱負を決めていく。

語学ママブログへのご訪問、本当にありがとうございます♩

 

 

さて、今日は、インド人の友人のお宅でお料理をいただきましたお願い

お忙しい方だったので、本当におもてなししていただいて恐縮でしたアセアセ

 

 

さて、現在こちらの本にはまっています。

インスタではご紹介済みですが、English Journalの懸賞に当たって、いただいたのです♩

ラッキーです!

 

 

 

何気なく読み始めたこの本、面白くて、隙間時間はすべてこの本を読むことに当てています。

そのため、年末なのを言い訳に、他の勉強、ほぼできていませんチーン

 

 

国際的に活躍するビジネスマンには必須なビジネス書だと思います。

駐在妻の皆様にも共感できるところが多いと思いますし、外国のお友達を作ったり、今後、多国籍な会社で働くことがあるなら、絶対に読んでおいたほうがいいと思います。

 

日本やインドネシアのことも出てきて、自分の経験と対比しながら読めるので全く空きません。

 

 

って、今日の本題は、オススメの洋書、ではなかった笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

来年の抱負を決めていくことでしたねアセアセチーン

 

 

 

 

 

 

 

実は、今日は、友人宅で、来年の抱負などを語り合っていました。

そんな素敵な仲間に恵まれて幸せです。

 

 

 

そういえば、この前ブログで来年の目標を立てようなんて書いていましたが、実は、自ら出来ていませんアセアセ

今日、仲間の決意とか目標を聞いて、自分も決めなきゃなあ、と思いました。

 

 

 

さて、来月、英語サークルを開催することになっているのですが、その中で、来年の秋頃までの語学の目標を立ててくることになっています。この課題を課したのはもちろん、主催者の私です。

 

参加者の皆さん、いま必死で考えてくださっているかな。。?

私も必死に考えております滝汗

 

 

一人で考えるより、それをシェアできる仲間がいることは幸せなことですハート

サークルのみなさんに感謝。そして、今日一緒に集えたみなさんにも感謝。

 

 

人は、一人では生きていけないんだな〜と改めて人とのつながりの大事さを感じれた日となりました。

 

 

 

 

 

今日のフレーズ

 

exasperation

意味: 憤慨、憤激