語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

シンガポール旅行に行って来ました♩

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

実は、怒涛の数週間でした。というか、今もまさに怒涛の週末を迎えております。

先週は、インドネシアの休日を利用して、シンガポールへ私の健康診断も兼ねて旅行して来ました。

上矢印大統領が、ジャカルタの空港でお見送りしてくれますよウシシ

 

 

 

来週は、スクールでの卒業試験が控えております。(まだ手をつけられていない。。。)

なので、ブログの更新は全然追いついておりません。書きたいことは山ほどあるのですが。。。

 

先日も、知り合いの方から、ブログを愛読しているというご連絡をいただきました。

嬉しい限りですラブラブラブラブ 更新していない間も、読んでくださっている方がいらっしゃるようで、感謝の思いしかありませんハート

 

 

 

さて、今日は、シンガポール旅行でのいくつかのハイライトをご紹介しますね!

とは行っても、健康診断がメインだったので、時間は限られていました。

 

 

時間制約のある中で、絶対行きたかったのは、チームラボとリバーサファリでした!

ボートに乗って、アマゾンの生き物が見れたりするらしくて。

 

楽しみにしておりましたよ!

 

 

到着したら、パンダもいてびっくり。

笹の葉をむしゃむしゃ食べているところに遭遇!めっちゃラッキー!

娘も親も大喜び。

 

 

いよいよ、ボートエリアに!!

 

しかし、その時始まったのですよ。地獄のスコールが。

 

雨が降るとボートが出発しないとか、やめてくださいよー。スコールの国なんだからさああ。。。

 

 

でも、娘は、ボートエリア近くに展示されていた大きなアナコンダのリアルな姿を見て、満足そうでしたので、よかったです。

(娘は蛇好きです笑)

 

 

帰りはタクシーが全然来ないので、市内バスでメトロの駅まで出ましたが、一日中歩いてお疲れだったようで、娘はバスの中で爆睡し始めました。駅からタクシーを拾ってホテルへ戻りました。リバーサファリの帰りは、バスがオススメです。

 

 

 

あとは、チームラボや、ダックツアーに乗りました。

どれも本当に楽しかったです!

 

チームラボでは、最先端のテクノロジーを使った遊びに魅了されました!インドネシアにも去年、来てくださっていたのですが、スケールがもっと大きかったので、飽きませんでした。

 

 

 

 

あとは、ダックツアー!最高でしたね。

リバーサファリでボートに乗れなかったので、ダックツアーは絶対乗りたいなと思っていたのですが、何がよかったって、ガイドさんが最高だったんです。ものすごい知識量で、知らなかったことをたくさん教えていただきました。ユーモアに溢れる素敵なガイドさんで、本当によかったんですよ〜。

 

 

このガイドさん、シングリッシュでしたが、聞き取りやすい英語でした。

何度も笑いました。英語がわかると、旅は何倍も楽しく、有意義になることを痛感しましたビックリマーク

 

 

 

娘は、簡単な英語しか理解できないので、「なんて言ってるの?」と何度も聞かれました。

私はそれがとても嬉しかったです。質問するのは、知りたい!と思ってくれているサインだから。

 

今回の旅行で、英語にますます興味を持ってくれたようです。

 

やはり、英語への興味は、実際に使われているところで湧いたりするんだなと思いました。

親として、英語に自分から興味を持ってくれることはとても嬉しいことでした。

 

 

 

 

今回の旅行で気をつけたのは、子供の年齢に合わせたプランを組み立てることです。

 

 

うちの子は、現在6歳。

興味があるのは、動物、虫、ゲーム、お絵かき、読書です!

 

 

私はどうしても博物館とかに行きたいと思う人なのですが、それは娘が自立してからでも十分間に合うなと思い、最後は娘にとって一番良いプランを立てることに専念しました。

 

来年小学校にも入りますし、彼女の良さを伸ばせるような旅にしたいと思いましたラブラブ

 

とはいえ、夫婦で今月は忙しすぎて、仕事の合間に夫がプランを立ててくれました。

 

夫は常に娘視線から決めてくれるので、ありがたいことでしたラブ

その結果、親子で最高に楽しめるプランにできたと思います。

子供がつまらないと騒ぎ出したら、親も疲弊しますしね。。。チーン

 

 

 

次回は、旅をさらに楽しむ、語学ママとしての心がけについて書きたいと思っています。