語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

フビライ・ハンは英語で何と?

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

現在、来週のプレゼンを準備している私です。

 

ちょっと飽きてきたので、ブログに逃げております笑い泣き

 

 

 

さて、英語学習者の皆様、フビライ・ハンを英語で言えますでしょうか?

 

 

https://eowf.alc.co.jp/search?q=フビライ

 

 

英語だと、Kubla Khanくーぶらかーん、っていう発音です。

 

なんでこうなんでしょうね?全然違いますよね。

 

 

 

 

日本で社内通訳をしていた時に、世界史の英語での知識の必要性を実感した私ですが、最近、世界史に英語で触れる機会をいただいています。来週のプレゼンでも、この単語が出てきます笑い泣き

 

 

フビライハンって言ってしまいそうで、怖いです。

 

ちなみに、彼は、元の時代の人ですよね!

元は英語でなんというか、ご存知ですか。

 

Yuanなんですよ。

 

 

もうよくわかりません。

 

 

中国の王朝については、しっかりと英語で記憶していきたいと思っています。

 

今日は決意表明でしたウシシ

 

 

 

インドネシアは、月曜をお休みするかたは、連休に入りますね!

来週の火曜日はお休みなので。

 

 

私は、バタバタしそうな連休になりますが、明日はとっても大好きな方と数年ぶりにお会いする予定です。

またインスタで報告させていただきますラブラブ

 

 

皆様、良い週末をグラサンハート