語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

語学ママはスタバで何をしているのか?

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、定番(?)スタバでの過ごし方についてシェアしたいと思いました!

スタバといえば、世界中どこに住んでいても、みなさん馴染みがある場所かと思います。

 

と言いつつ、うちの地元には、スタバに行こうとするには、駅にいかねばならず、、、

(また、イタリア旅行をした時には見つけることはできませんでしたが、、)

 

 

スタバでは、皆さん、何をされていますか?

お友達とお茶をしたり、一人のんびり時間を過ごしたり、勉強などされているかと思います!

私もそうです。なので、特別に書くことはないのですが笑い泣き

 

 

ただ、昨日、娘とたまたまスタバに入った時、皆さんにシェアできることがあるな〜と思ったので、書くことにしたので、聞いてくださいニヤニヤ

 

上矢印スタバでは、寄付を募っていました。ウェブサイトで登録、とか、正直なかなかできないです滝汗

ごめんなさい。。他の形で、社会貢献したいと思います。できる方はぜひ!)

 

 

昨日は、夫が仕事で不在だったので、お友達家族と一緒に遊んでもらった後、おやつタイムにスタバに入ったのですが、がっつり遊ぶ日だったので、いつもは持ち合わせている勉強道具を一切持ってきていませんでした。

 

しかし、娘は読む本もお絵かきセットもある、ということで、私だけ何もしないで娘のお絵かきをじーっと見ている、とか、携帯をずっと見ている、っていうことも何と無く勿体無いなあと感じておりました。

 

スタバ店内を見回していて見つけたのが、、新聞です!いつもお世話になっているKompas紙。

そうそう、スタバには、新聞が置いてあるのでした。

 

日本で働いていた時も、スタバやタリーズに行った時、何も持ち合わせていないときは、英字新聞を読んでいたことを思い出しました。

 

何も持ってきてないな〜という日は、ぜひ、新聞を手にとってみることをお勧めします。

新聞はちょっと、、という方もいるかと思いますが、全部わかろうとするから、そう思ってしまうのですよね。

 

1行でも、触れてみることが大事ビックリマーク

 

そこから全てが始まります。

 

私は、娘も一緒にいたので、興味がある記事をざざっと読んで(というか、タイトルに目を通して最初のパラグラフをざざっと読む程度ですが)、あとでしっかり読みたいものは写真をとっておきます。そのあと、時間ができたら、また別の空き時間に読み直しています。

 

なかなか効率的なスタバでの過ごし方ではないでしょうか??

って、本当に今日撮影した記事を読み直すかどうかは、その時の運です笑

 

写真撮って、自己満足っていうことは、よくある話ですから笑

 

私、そこまでストイックではないのですよ。。滝汗 安心してくださいね。(って誰に言っているんだろう)

 

ということで、完了 スタバやタリーズ(増やしちゃったアセアセ)などに行く方へ、私の記事が参考になれば良いかなと思います。