語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

Youtube - トップモデル選抜戦を観て英語学習!

ご訪問ありがとうございます。

 

課題に追われている語学ママです。

20ページ以上にわたるリーディングの課題をこなしているところです、、

 

英文の専門書でヒイヒイ言いながら、日本語原文と照らし合わせて進めています。

あと3ページ、というところまで来たので、ブログをアップすることにしましたドキドキラブ

 

 

今日の勉強の合間に見ていた動画をご紹介したくて。

 

こちらです!下矢印私の大好きな、モデル&歌手のNaimaちゃんがトップモデルに選出された時の動画です。

 

 

 

スピードが速いこともあり、英語のレベルはとても高いです。

新出単語やフレーズもあり、わからない言い回しがあればその度、調べています。なので、時間かかりましたおばけくん

 

 

この動画、まずは字幕なしで見て、そのあとに字幕ありで見ることをお勧めします。

 

 

 

さて、今日、この動画を見ようと思ったわけを書きますね。

 

私は、インスタでNaimaちゃんをフォローしているのですが、「Podcastにゲストとして参加して来ました」というお知らせがあったので、その番組を聴いている中で、彼女がトップモデルコンテストで優勝した話が若干出て来たからです。

 

そういえば、コンテストで優勝したときの動画、見たいなー。という感じで、検索をしました。

 

 

Naimaちゃんを私がだいすきな理由は、自分をしっかり持っていることと、自分のことだけでなく、社会のこともしっかり見つめている方だからです。

 

これからの女性のあるべき姿だと思いますラブ そして単純に綺麗で、可愛い。自己主張が強すぎないけど、かっこいいグラサンハート

 

本当に素敵なのです。

 

もしよろしければ、Naimeちゃんのインスタ、チェックしてください。

https://www.instagram.com/naimamora/

 

 

Naimeと呼び捨てにするのも、年下すぎるので「さん」づけするのにも違和感を感じるので、ちゃんづけにしているのですが、それもなんか違和感あるなーとおもいつつ、最後までその呼び方をしてしまいましたコアラオッドアイ猫

 

 

 

ちなみに、私が聴いているPodcastのタイトルは、LetsTalkDaily The Podcastです。

Naimeちゃんが特別ゲストで出演している今回は、4人で会話を進めているので、これまた勉強になりますし、音楽用語満載なので、音楽好きな方にはピッタリかと。

 

 

 

 

さて、日々のブログ更新ですが、毎日語学に関することでアップしたいことが沢山あります。

本当に毎日、想いが溢れてくるほど、語学ママの語学熱は熱いのです!!

 

が、課題が多すぎるので、あまりアップできていません。

 

また明日以降、語学や育児に関して、最近感じたこと、聞いたことなど、色々シェアしていきますねひまわり