語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

子どもの夏休みが始まる。休みこそ勉強メニューを明確に。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、一番仲の良いママ友さんたちとTWGへ。

 

今日は、2週間前に行った時にお友達が選んでいたメニューにしようとすでに決めていましたウシシ

 

とっても美味しかったです。

 

お茶は、FIve O'clockという名前でしたが、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

さて、本題。

 

いよいよ、幼稚園も夏休みに突入します。(なので、今日のTWGは、夏休み壮行会、という意味もありました左差しまあ、理由はなんとでも後付けできますね笑)

 

今年は、アジアゲームがジャカルタでも開催されるので、交通規制などもあり、結構移動が限られてしまいますが、なんとか乗り越えたいと思います。

 

 

1ヶ月って結構あります。

この間、語学を放置していると。。。

 

ゲッソリ

 

 

結構、語学力は落ちます。

 

なので、今からメニューを決めておきたいと思います。

 

「夏休み子供と一緒に学ぶキャンペーン。」というタイトルにして、少し気分を上げて。。(上がるのかな。)

 

私のメニューは、とにかく1日1記事。

英語でもインドネシア語でも、1記事は読みたいと思います。

新しいものでなくても良いかなと思っています。きちんと読み込みたいので。

 

 

ニュースも、インドネシア語と英語とそれぞれどのニュースソースにするか決めておきたいと思います。

どれにするかは、まだ迷い中ですが、、、

 

 

それから、1週間だけ、サマースクールにがっつり入れる予定です。

その間は、両言語とも家庭教師の先生との時間を取ります。語学友とも勉強する予定です。

 

残った日にマッサージでも行こうかな。。ウインク

 

 

世の中のママさん、夏休み、頑張って乗り越えましょう。。カキ氷