語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

アメリカ文学は面白い。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

現在、ワルド・エマーソン下矢印(この方)

エマーソン1857年

 

のスピーチと格闘中です。

 

 

 

詩人であり、哲学者であり、アメリカの知的独立宣言をされた講演家。

アメリカ文学史の授業展開

島根大学の先生の授業展開。とても興味深く、学生として参加したいですラブラブ

 

 

先日紹介したこの本の中にあるスピーチなのですが、、、

 

 

 

結構難しいです。

 

 

 

 

しかし、アメリカの歴史を知る上で、アメリカ文学を知ることはとても有益だと思い、読み始めています。

アメリカの歴史って、なんだかんだ複雑というか、わかりにくいというか。。

 

ですが、人物と結びつけていけば、紐解ける気がします。

この時代には、こんな人が活躍していて、こんなスピーチをした、という具合に。

 

 

 

色々検索する中でこんな本も発見。

アマゾンの英語サイトでは、評価がとても高いです。

文学の歴史を知りたい方には必見だそう。

 

 

 

 

 

アメリカのサイトで買うと半額くらいらしいです。

 

 

 

ここ最近、自分の英語についてばかり書いていますが、次回こそ、子どもの英語教育について書きますね。

英語の勉強があまり好きでない5歳娘(多少はしゃべれます)が好きな英語の絵本を紹介したいと思いますグラサンハート