語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

家庭教師との勉強はやっぱりいい!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、2週間に一回お願いしている家庭教師の先生に来ていただきました。

 

 

私は、先生に授業の全てを任せず、こういうことをしてほしい、とお願いしています。

インドネシア語の先生は、どうしても世間話をしたがるので、(文化なんですよね、きっと)それを軌道修正するためにも、自分でこれを勉強する、と決めておいたほうがいいと思いまして。

 

 

いつか受けることになるA級2次試験に向け、リスニング強化のためのクラスにしてもらっています。

教材は新聞記事。コンパスです。

 

色々な記事も読みたいので、先日、スタバで見つけたMedia Indonesiaも読みたい、と言ったら、kompasの方が難易度は高いよ、と一蹴されました。。 でも、見て見ましょう、と言ってくださったので、楽しみですくまアイス

 

 

 

家庭教師をつけると、単語のニュアンスがつかめていいですよね。

辞書だけではどうしてもつかめない単語のニュアンスがあるので。

 

独学ではどうしても進まない部分が一気に進みます。

 

 

家庭教師、やっぱりいいです。

おすすめですプレゼント

 

 

 

ということで、やっぱり英語も強化したいので、コーチングを受けることにしたのですが、今からとても楽しみです上矢印上矢印