語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

今日のプレゼンについてご報告。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、先日書いていたプレゼンの発表があり、無事に終了することができましたお願い乙女のトキメキ完了

 

スムーズに終えることができ、本当に嬉しいのですが、その理由としてはこんな感じかなとおもいます。

 

 

1、テーマが自分に合っていた(情熱を持って話せるトピック)

2、練習をして臨んだ

 

 

日本語のプレゼンですと、そこまで練習をしなくてもいい場合も多いですよね。もちろん時と場合によりますが。

しかし、英語となると違います。どんなに簡単な内容であったとしても、英語の言い回しなど、練習しておいた方が絶対に良いです。

 

 

今月は、本当に忙しい月でしてショボーン、プレゼンも隙間時間にしか練習ができない状況でしたがキョロキョロ、スライドの内容は全部把握していましたので乙女のトキメキ、隙間時間があれば、リハーサルを細切れにしていましたグッ

 

まとまった時間にリハーサルをすることはできませんでしたが、細切れのリハーサルでも十分効果はありましたラブラブ

 

 

結果、皆さんに喜んでもらえました。

 

話を複雑にしすぎず、みんなが欲しい情報を簡潔にまとめたのが良かったかとおもいますラブラブ

 

 

英語のプレゼンはあらゆる分野で必要になっていますよね。

お仕事でも、地域活動などでも、できれば重宝されます。

 

私の今回の経験がどなたかのお役に少しでも立てたら嬉しいですラブ

 

 

 

おまけ

 

今日のスタバ、めっちゃスイーツコーナーが充実していました。

友達と、「こんなにインドネシアのスタバが充実していたことってなかったよね。」と話していました。

 

 

なので、写真アップしちゃいます。

 

現在スタバで売り出しているスイーツは全てここにあるのでは?とおもいましたグッ

 

 

 

今日は、朝のプレゼンの後、美容院、その後英語の絵本の読み聞かせの会を主宰しました。

忙しい日でしたが、楽しく過ごせました乙女のトキメキ

 

 

絵本の読み聞かせの教材などは、また後日アップしますね花火