語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インドネシア語検定A級1次合格しました!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

1月半ばまで全精神を集中して、悔い無く受け切ったインドネシア語検定A級。

 

 

 

リスニングが惨敗だったし、語彙も全然できず、落ちた事を確信していましたが、

なんと!合格乙女のトキメキ

 

 

結果を見ると、読解と文法のおかげで合格していたような感じでした。

 

 

 

それにしても、読解と文法の得点がよかったのも、驚きです。

文法に関しては満点でしたお願い 英語に関しても文法は好きなので、同じなんですねー。

 

しかし、過去問では、そんなにいい点数が出たことはあまり無くて。おそらく、自分が解きやすい問題だったということなので、ミラクルが起きたとしか思えません。

 

まさに、この本のタイトルのようです。

 

 

 

A級に関しては、面接がかなり難しいと聞いているので、受かる気はさらさらありません。

 

しかし、せっかくいただいた人生に何度とない機会。

 

悔い無く受けきるために、また今日から新たなトレーニングメニューを開発しててへぺろ頑張ります。