語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

英語の勉強、どうしたら良い??という疑問にお答えする参考書24冊のリスト!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

 

さてさて、もう2月に入ってしばらく経ちますが、新年の決意で「語学」に関する目標を立てた方、勉強は進んでいますでしょうか?

 

 

 

私は、まだまだ満足できる勉強ができていなくて、気合いを入れ直さなきゃなあと思っているところです。

 

 

 

 

そんな中、こんな記事を発見。

 

 

英語の本は多すぎる!カリスマ講師が本気で悩んだ&選んだ24冊

 
 
 

なんと魅力的なタイトル!!

 

http://gotcha.alc.co.jp/entry/20171102-book-hummerchart-retry

 

もうこれは、24冊全部買ってしまうのも手ではないかと??

 

というのは、冗談ですが、ひとまず1冊買ってやり切ってみるのはどうでしょうか?

 

 

気をつけたいのは、勉強をどうやっていいかわからないので、という理由で、「勉強したいのに、しない」という現実です。(耳が痛いです。。。)

 

それならば、とにかくプロのお勧めする本などを一冊やってみる、英回教室にお試しで行ってみるなど、アクションを起こしてみたいと思います。

 

 

この記事を書いた先生は、100パーセントシャドーイングというものすごいスパルタなトレーニングをやって足りなかったリスニングを克服。TOIECを満点取ったそうです。

 

わたしは妊娠中だったのですが、最後に受けたTOEICのリスニングは満点でしたが、シャドーイングは苦手分野。是非取り入れていきたい方法だと思いました。(インドネシア語に関しても。。真顔

 

 

私の書いたものではないのですがアセアセ、ご参考になればと思い、ご紹介しましたラブラブ