語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

いよいよ始動。語学ママの英語サークル@ジャカルタ(追記あり)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は午後からインドネシア語の家庭教師。

家庭教師によるレッスンを受けるのは、インドネシア語検定2次試験に向けて本格的に勉強を開始する。。という目的があります。なので、ちょっとストレス。。でもお友達も一緒なので、励ましあって乗り越えたいと思います。

 

 

ちなみにインドネシア語検定の2次試験は1次が受かってないと受験できません。(当たり前か。。あせる

なので、受験自体できるか、まだわからないのですが真顔 とりあえず、勉強をスタートします。

 

だって、1次の結果がわかるのが、2次試験2週間前なんですもの。。そこから勉強するなんて遅すぎるし、実は、今回の試験に万が一受かっていても、2次は落ちる自身100パーセント。私が目指しているのは、9月の2次試験合格です。または来年でもいいくらい。。(遠い目。。。)

 

 

さて長い前置きになりました。

 

実は以前からお問い合わせもあり、自分自身も再開したいなと思っていた、英語サークルを再開したいと思います。

 

詳細は、以下の通りです。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

開催時期:3月上旬(日にちは参加希望される方と相談の上決定します。)

 

時間:平日午前中 10時くらいから90分間

   

会場:南ジャカルタ(クマン近く)私の自宅を提供します。

 

費用:かかりますが、お問い合わせしてくださった方のみにお知らせいたします。

   サークル形式でゆるい感じで進めますので、お茶代、娘の託児代としていただきます。

   5万ルピア以内にしたいと思っています。

 

人数:4名(最低人数)〜6名

 

内容:フリートーク (できれば事前に何を話したいか英語で考えてきてください。)

   テーマがあった方が良いという方が多ければ、こちらで用意します。

   前半15分は、日本語、後半75分は全て英語。

   希望があれば、駐在ママに適した英語の勉強の仕方についてもアドバイスいたします。

   宿題はご希望があれば出しますが、チェックはできませんので、ご自身の学習の参考にしてください。

 

参加対象者:

ふんわり風船ハート日本人駐在員の奥様

ふんわり風船ハート普段なかなか英語を話す機会がないけど、いつも話す機会があればと思っていらっしゃる方

ふんわり風船ハート英検レベルは2〜4級。英検を受験されたことがない方、気にしないでください照れ

  私の指導力を鑑みて、英検準1級以上ある方は、物足りないと思い、書いただけです。

ふんわり風船ハートお子様連れの方は、おひとり様あたり1歳半未満のお子様1名に限らせていただきます。

  託児はありませんので、ご承知おきください。

 

*もし、継続してサークルを開催して欲しいという要望が出た場合、会場は持ち回りにさせていただければと思います(その場合、経費は私の自宅を提供するときよりは低く設定する予定です)。

ただ、私の家でも3ヶ月に1回程度、希望される方がいらしたら、可能なかぎり無理のない範囲で続けていこうかなと思っていますおすましペガサスゆめみる宝石乙女のトキメキ

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 

ご興味がある方、とりあえず、ブログのメッセージ欄へお問い合わせくださいね。

 

 

追記下矢印

お知らせした当日にも関わらず、現在3名よりお問い合わせいただいていますので、あと1名、参加希望される方がいらしたら、開催する予定です。

 

開催日程ですが、2月が都合の悪い方がいらしたので、3月前半になる予定です。

もともと私自身が2月の予定が全然空いていませんでした。。いい加減ですみませんでした。。

(夜分遅い連絡になってしまうため、お問い合わせをいただいた方には明日以降、ご連絡いたします。)

 

また、日程と参加費について、若干変更がありますので、ご確認ください。