語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

トレーニングメニュー開発中!と、わからない物には手を出さないのが一番!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

現在、絶賛、トレーニングメニュー開発中なんです。

なんのかというと、私のインドネシア語の学習のメニューです。

 

昨日は、スタバで1杯無料のプロモがあったので、わざわざスタバまで行って、勉強した後、インドネシア語に関して自分の課題を真摯に見つめ左矢印これ、大事。目を背けたくなるので。。)、書き出し、それに対する対策を書き出す作業をしていました。 その結果、メニューとして、なんとなく形になってきました!

 

それは恥ずかしいので、公表する気はゼロ。。。ですが、皆さんもぜひ、ご自身の課題とか目標を1月のうちに書き出しておくと良いかと思います。って、1月は今日で終わりますね真顔 まあ、とにかく気づいた時に書き出せばいいのでは?とも思いますてへぺろ

 

 

なんとなく、赤字を使って見ましたグラサンハート 重要ではないところまで笑い泣き

 

 

 

 

さて、タイトルを見て、ピンときた方も多いかな?と思いますが、仮想通貨のことについてちょっと一言書いておきたいなと思いまして。。

 

仮想通貨ってすごく話題になりましたけど、得体の知れないものだなあと思い、全く興味が湧きませんでした。調べる気もゼロ。。(これはよくない姿勢ですが)

 

 

仮想通貨に関するコンプライアンスが問題になっていますが、確かにそういう点もどうなっているのかな、と気になっていたのですが、株にしても、これまで「損をした」という上司があまりにも多かったので、よくわからないものに手を出してはいけない、という意識の方が強くて。

 

私は、「一攫千金」という考え方は持ち合わせていません。

うまく金融商品を活用していらっしゃる方もいますが、本当に一部の方です。

 

もちろん、地道な努力の末に、商品開発に成功し、それがばか売れして一攫千金、、というような道理に適った結果論は素晴らしい花火と思いますが。

 

仮想通貨って、正直よくわからないし、知りたいという気持ちも湧きません。

まあ、つまり、私には向いていないんですね。

 

 

そんな私のような方が、周りに言われるがままに手を出してしまうと、通貨流出のような事件が起きてしまった時、後悔の嵐に襲われるのでは?と思うのです。

 

他のことに関してもそう。英語の勉強に関しても同じだと思いますが、甘い言葉に誘われて、お金を出せばどうにかなる、と思うのは甘い!

 

英語やインドネシア語に関しても、自分の頭でしっかりと考え、現実を見据え、決断していきたいものです。

 

 

私自身、あまり考えず暴走してきたところが人生の一部にあり、反省を込めてこのような記事を書いております。。真顔