語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタからパースへの旅行 (4) 公園編

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日は、年末にオーストラリアはパースへの旅の続きを書きたいと思っています。

 

 

今回の記事は、公園について。

 

 

 

パースの公園。これは、子育て世代にはとても理想的な観光地なんですてへぺろ

 

 

公園といっても、緑豊かなパースにはほんとうにたくさんありますが、、

perth park kidsと検索ワードを入れると、グーグルではこんなサイトが出てきます。

 

 

https://www.kids-around-perth.com/perth-playgrounds.html

https://www.buggybuddys.com.au/things-to-do/playgrounds-and-parks-in-perth/

 

 

 

ありすぎですよねー!!

どこも楽しそう。

 

全部には行けません。。。

 

 

全部を比べることができないので、微妙なところですが、私は、公園は、どこよりもキングスパークをお勧めしちゃいます。

 

 

この青空!最高ですよね。海も見えちゃうし!

 

 

 

https://www.bgpa.wa.gov.au/kings-park

こちらは上矢印西オーストラリア州のホームページです。

 

必要な情報が全て網羅されている気がします。。。が!!

 

 

語学ママとしてのポイントハートをお伝えしましょう。

 

 

それは、観光地では、必ず、観光案内所に入って、質問する!グッですね。

どの国であっても、特に英語圏なら絶対、観光案内所で質問することをお勧めします。

 

ガイドブックには書いてないかもしれない情報や、シーズンによって気をつけるべきこと、自分では絶対にすぐには見つけられない情報を教えてもらえるのですお願い 

 

私は、キングスパークの観光案内所で、「5歳の娘がいますが、広いキングスパークの中でどこがお勧めの観光ポイントでしょうか?」とききました。ちなみに、案内所は、この写真のカフェのすぐそばにあります。ランチを注文したタイミングで目に入ってきたので、思いつきで行ってみた、というだけの経緯でした照れ

 

すると、遊具のある公園をいくつか教えてくれましたラブラブ が、正直、キングスパークで遊具付き公園?ハートブレイクとがっかりハートブレイクハートブレイク

せっかくだから、自然と戯れさせたく、普通の公園は行きたくないなあ、、

 

なので、それは、置いておいて。。。えー

 

 

他に、見ておくべきところはありますか?と聞くと、植物園を併設していて、その中に透明な橋があるのでいってみたら?とのこと。

 

 

この情報は、日本のガイドブックにも載っていませんでしたよ!

まあ、日本のるるぶなどの会社が出版しているオーストラリアのガイドブックでは、パースのページはわずか2〜4ページですからね。。笑い泣き

 

植物園は、散策コースになっています。散歩しながら色々な植物を見ることができ、オススメの観光スポットです!

 

 

 

橋からの眺めは最高でした!

 

 

相変わらず、人物なしの写真は、うまく撮影できません。。。

 

 

確かに事前にネット検索すれば、出てきていたかもしれませんが、事前に情報をあまりゲットできなかった時などは、やはり現地の観光案内所に頼るのが一番!とおもいました。

 

 

キングスパークは、横になるだけで癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに1日でも2日でもいられます。

 

娘もいちばんのお気に入りはこの公園でした。

公園で横になっておしゃべりしていた時間がとても楽しかったみたいです。

 

また行きたいねーって話していますラブ

 

でもやっぱり天気の良い日じゃないと難しいな、と思います。

 

パースは、ベストシーズンに旅行すべきですね!!と改めて思いました。