語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インドネシアの政治をインドネシア語で学びたい時は?

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

私は、英語とインドネシア語の勉強の両立に苦労している語学ママですなのですが、検定対策においても、キャリアを積んでいくためにも、政治ネタの勉強は不可欠だと思っています。

 

でも、インドネシア語で政治系の教材を探すのは結構苦労します。

 

 

KOMPASという有名な新聞があるのですが、インターネットを見る限り、とってもとってもローカルなニュースが多く、全体像を掴むには、あまりいいニュースがなく、かなり教材探しに苦労する印象があります。

 

でも、最近読みだしたCNNは、全体像がつかめるニュースがすぐに見つかります。

 

ということで、政治系の単語を知りたい、背景知識をインドネシア語で勉強してみたい、という方がいらしたら、CNN Indonesiaを検索してみて下さい。

 

 

今年は、インドネシアは選挙の年だと言われています!!

きっと、インドネシア語検定において、政治系の知識を得ておくことは大事になってくると思いますグラサンハート

 

 

7月に受ける方、今からの準備、お互いに頑張りましょう真顔

 

 

さて、こちらのお茶、お友達が入れてくれたのですが、めっちゃ美味しかったですよ!

初めて飲んだのですが、今度お店に行った時に買いたいなと思っています。