語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インドネシア人のスタイリストさんに髪を切ってもらいました。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、ジャカルタ滞在6年目にして初めて、インドネシア人のスタイリストさんに髪の毛を切っていただいたことについて、書こうかなと思います。

 

 

 

 

 

私にとって、美容院に行くことは、優先順位がとても低く、いつも「この髪型、限界だ。。」とおもわない限り、美容院に電話をかけることはしません真顔

 

先週から、髪型がどうもおかしくて、流石にそろそろいかねば、、と思っていたものの、「今日こそ行かないと、本当にやばい。」と思うまで、予約の電話をかけることをしない私。。 ということで、今日こそ、絶対切る!と決めた日に予約の電話。

 

 

しかし、流石に当日、日本人のスタイリストさんを希望の時間に予約できることは稀です。

日本人スタイリストは、私がかけた美容院は、どこも不在の日でしたガーン

 

 

ということで、勇気が入りましたが、ライフネシアに載っていた、インドネシア人のスタイリストさんにお願いしてみました。

 

 

ご本人の許可を得て、写真を撮らせていただきましたゆめみる宝石

 

 


 

 

 

 

日本語もお上手でしたが、"Bisa berbahasa Indonesia?"と最初に聞いてくれ、その後、インドネシア語での会話に。

雑誌を見ながら、髪型を決め、いつものように洗髪とカットをしてくれました。

 

とても可愛い方で、喋り方もチャーミングでしたラブ

 

インドネシア語で、前髪はなんていうの?という私の質問にも答えてくれたり、日本とインドネシアの働き方の違いなどについての話も弾み、とても楽しいひと時となりました。

 

 

 

インドネシアの美容師さんと話すの、楽しい!と思いました。

 

インドネシア人と話す機会がない、、、と思う方は、ぜひ、美容院に行って見ては??

 

カットには勇気がいる、、という方、写真を持参すれば、あまり問題ないです。

 

もちろん、どこの美容院を選ぶか、というのは重要な気がしますが。。。ゆめみる宝石

 

 

 

今日のスタイリストさんは、おしゃべりもたくさんしてくれましたが、雑誌を読みたいなと思うときは、カットに専念してくれたり、お茶やコーヒーのサービスもしてくれて、とても優しい女性でした。

 

しっかりしていて、厳しい修行を積んでこられたらしく、カットもとても丁寧でした。

まあ、それはそれは丁寧で、私、次の約束に遅れてしまうのでは?と思うほどでしたチュー

 

 

いつもは、日本人のスタイリストさんを選ぶのですが、今回、偶然とはいえ、結果、とても良い経験をさせてもらいました♪

 

今後も、日本人のスタイリストさんが不在の時は、またお願いしたいと思えました。

 

 

 

ちなみに、写真のスタイリストさん、月末まで、4割引だそうですよ!!(詳しくは、ライフネシア参照)

 

そして、この美容院では、なんと、Lewis&Carrolのお茶が無料でいただけます。

 

パプアのコーヒーもサービスにあり、本当に美味しかったです!

インドネシアのコーヒー、いろいろありますが、やはりパプアのコーヒーは絶品です。

 

日本人の口には、パプアのコーヒーが合います。(←持論です)

 

 

 

皆様も、機会があれば、ぜひこちらの美容院に行って見てくださいね♪

(写真を見れば、どこの美容院かわかると思いますので、詳細は省きますチュー

 

 

ちなみに、回し者ではありませんよ爆  笑