語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

お子さんと歌って踊れる英語のクリスマスの歌

ご訪問ありがとうございます。

 

 

語学を学ぶママとして、いつか子どもの英語教室を開きたい、と思っていました。

 

でも、仕事にするのは、自分の憧れてきた通訳の夢とは違うし、、と悩んでいた時期もありました。

 

 

 

今年度から開催している、英語の絵本の読み聞かせは、そんな憧れから開いたサークルです。

 

 

なので、私が英語教室を開いたら、こんな感じになるかな、、という要素も取り入れています。

 

そのうちの一つが、英語の歌を一緒に歌って踊るというものです。

 

 

 

英語の歌は、簡単とはいえ、日本人にはあまり馴染みがありません。

なので、やっぱりお子さんは飽きてしまいます。

 

 

ということで、先月から、踊りを取り入れてみました。

 

今月の歌って踊れる英語の歌は、これ。

 

 

 

 

ポイントは、私でも教えられる踊りかどうかですゲラゲラ

 

 

一応、私、日本舞踊歴2年、高校ではダンス部に半年ほど所属、新体操をかじっていた頃もありまして。。

ダンスは、好きです。

 

といっても、全然、教えるレベルではありません!!!

 

そんな私が教えられると思うので、世の中の親御さんたちも、ぜひお子さんとこの時期、一緒に踊って歌ってみてはいかがでしょうか??

 

 

 

ちなみに、私は一年で一番好きなのがこの時期です。

クリスマスソング、聞くだけでワクワクしますし、子供がプレゼントを見て喜ぶ姿とか、とても特別なことなので、幸せな気分になります。

 

平和に過ごすコツとしては、、クリスマスのお料理とかには、あまり力を入れないのがポイントかもしれません真顔

 

しかし、今年は、子どもが何かの雑誌で、クリスマス料理の写真を見てしまい、楽しみにしているようで、何気に悩んでいますガーン

 

世の中のお母さん方はどう乗り越えていらっしゃるのでしょう。。キョロキョロ

 

 

I wish you a merry Christmas and a happy new year!