語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

勉強がはかどる音楽!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は餅つきという大きな行事があり、久しぶりに幼稚園に行ってきました。

とても楽しめました!

 

 

教室に貼ってあった娘が作ったリース。

家では絶対作ってあげられないので、先生に大感謝!!

 

 

 

 

 

イベントの後、クラスのママ友たちとランチへ。

これがまたとても楽しかったです♪

 

最近、インドネシア語検定講座の予習や復習もあり、友達とランチなんて、送別ランチ以外、行けておりませんでした。

 

 

そこで、最近はまっていることについて話をしていたのですが、、

私、最近、語学以外で何にはまっているかな。。?と振り返ってみました。

 

 

で、思い出したのですが、半崎さんの音楽が好きだな!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いてしまう曲もたくさんありますが、安定したリズムと、耳障りにならない穏やかな曲調で、安心して子供と一緒に聞けるんですよね。

 

勉強していても、邪魔にならず、集中もできます乙女のトキメキ

 

 

いつかコンサートに行ってみたいです♪ラブおすましペガサス

 

 

 

勉強しているときに邪魔にならない曲って、実はなかなかないと思うんですよねゆめみる宝石

 

私は結構アメリカのポップが好きなんですけど、それを聞いていると全く集中できません爆  笑

曲調が激しいのが好きなんですよ、アメリカのポップだと。

 

なので、頭の中が曲でいっぱいになるんですよねゲラゲラ

 

 

音楽を聴きながら勉強できるって実は幸せなことな気がします。

子供はやっぱり音楽が好きなので、(静かな部屋に一緒にいることが多いですけど)私が勉強していて、子供がお絵描きなどしているときは、音楽をかけたいんですよね。

 

 

そんな時に、子供向けの曲だけでなく、彼女の曲を聴けるのは、私にとっては幸せなひと時です。

 

今日のブログ、完全に独り言でしたチュー