語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

セノパティのカフェでセノパティについて勉強会。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、初めてセノパティにあるこちらのカフェに行ってきました。

Crematology Coffee Roasters

https://www.facebook.com/Crematology/

 

 

 

 

 

 

写真、もっと撮ればよかったですガーン

 

 

 

ご存知でしたでしょうか?

ジャカルタの通りの名前、ほとんどがインドネシアの歴史的人物から取られています。

 

 

 

スディルマン、ファットマワティなどは知っていましたが、セノパティも人の名前だったのですね!

 

 

パングリマ、アンタサリもそうなんですって。

 

奥が深いなあ。

 

ぜひ、気になる通りの名前などの由来をググってみてください。

ほとんどが人物の名前です。

 

 

今日の勉強会は、内容が濃くてついていけませんでした。

カフェも若干うるさくて。。声が聞こえなかったり。。

 

次回は私の発表です。やばいです。。ガーン

 

頑張りたいと思います。。真顔