語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

語学検定に向けて。ノートの使い方を変えました。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日、クマンリッポモールの無印へ行ってきました。

お目当は、ノート。

 

しかし、欲しいサイズのノートがなく、諦めました。

 

 

代わりに、3割引になっていたアンチエイジングの化粧水を購入爆  笑

3割引だと日本価格とそんなに変わりません。

 

インドネシア語の広告(説明書)が置いてあります。

 

はい、インドネシア語の勉強になりますねー。

クイズ。保湿という単語はなんでしょう??

 

(私もパッと出てこないのでガーン)答えは、写真の中にあるので探してくださいね真顔

 

 

 

 

さて本題。ノートの取り方です。

 

ノートの使い方は様々。

 

 

私が思うに、語学で一番大切なノートは、復習ノートです!!

 

 

学校などでもらうプリントの復習。

 

プリントってどうしていますか??

 

私は今まで、プリントをプリントファイルなるものに入れていました。

と言いたいところですが、そんなことさえせず、ノートに挟みっぱなしって言うことが多かったかな。

 

 

しかし、これはすごいです。

 

 

 

問題一問ごとに切り取って、ノートにペタペタ。

 

 

これはすごいですよね。

 

書き込みもできるし、何がわからないのか、明確にできると思いませんか?

 

私は、このノートの使い方に惚れちゃいましたラブ

 

 

語学検定はこれで乗り越えます。

 

子供がもう少し大きかったら、切り張りのお手伝いをお願いしたかったです。笑

 

 

 

お子さんのテスト対策にも使えるかも??