語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インドネシア語検定講座、始まりました。

ご訪問ありがとうございます。

 

インドネシア語検定講座、始まりました。

 

 

 

本当にA級は、難しい。。。。正直言いますと、絶対に受かりそうにありません。

 

 

今回、受講しているのは、インドネシア滞在歴4−5年以上で、すでに B級は受かっていることが前提。しかし、私以外のみなさんは、すでにA級一次の難関を突破済み。

 

 

ものすごくレベルの高い皆さんとご一緒できるだけで本当に光栄ですしラッキーすぎます。

 

 

かなり落ちこぼれ気味ですが、なんとか頑張ります。。ガーン

 

 

 

1回目の受講で思ったのは、圧倒的な語彙力のなさ。

 

もうこれは、教材を選ばず、なんでも読むことが大事。単語に、文章に触れることが大事だと思い、今は、時間があればすぐにインドネシア語の雑誌や書物、単語帳を見返しています。

 

同時に英語もやばいな、、と思い、PBSスクリプトを見ながら聴いたり、シャドーイングをしています。1日24時間では、時間が足りない。。と思える充実した勉強の日々。

 

 

そんな感じで、1月の試験まで走り抜きたいところです。(かなり弱気。。A級は、本当に難しいです。。。)