語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

プロを目指すということ。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ここ最近、娘の体調不良もあり、外出できない日々が続いていましたが、そんな中、在宅で仕事もしつつ、通訳者さんの生活を伺うサイトを見てモチベーションを上げていましたグラサン

 

プロの通訳者さんの日常は、かなり凄まじいものがあります。

 

勉強時間はどんなことがあっても確保していらっしゃるし、家事含むマルチタスクをこなしたり、尋常ではありません。

 

通訳業務自体、見ていると神業のように思えると思いますが、生活はもっと神業です。

 

 

でも、優雅に見えるんですよねー。ラブ

 

優雅に泳いで見える白鳥が、実は水面下ではめっちゃバタ足(?)しているかのような。

 

 

 

プロを目指すということは、尋常ではない生活をすると決めることなのかなと思います。

どの世界も一緒だと思いますが、通訳者というのは、相当ハードな努力が必要です。

 

 

参考までに、通訳者の生活が伺えるサイトを添付しますね。

 

http://www.hicareer.jp/inter/interview/

 

 

 

読んでみると、やはりみなさん、具体的な目標を持たれて、途中で何度か挫折があっても、最後は立ち上がって、強く意志を持って突き進んでいらっしゃる気がします。

 

読んで見て、色々思うところがあります。

 

 

全てを参考にすることはできないと思いますし、難しいと思うけれど、でも取り入れられる部分もあるのではと思い、シェアしました。