語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ちびちびと翻訳業務。。(神戸紅茶と娘と一緒に。。。)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

娘の体調、昨日の夕方から少しずつよくなっているようです。

 

心は元気。でも、消化に良くないものなどを食べるとお腹を壊す娘。

 

 

嫌いなおかゆも説得したら、食べるようになりました。

おかゆってすごい。

 

すぐに効果が現れますね。

 

お腹の調子が悪くても、絶対嫌がっていたので、相当調子が悪いのですよ。。。

 

 

 

 

そんな中、請け負ってしまっていた、翻訳業務。

バリバリ理系の内容なので、リサーチしながら頑張っていますが、娘が在宅していると、まあ、進まないす進まない。

 

私は、自宅作業の時は、エクセルで勤務時間をつけているのですが、3分刻みの仕事になっています滝汗

 

 

作業日 開始時間 終了時間
10月3日 9:20 9:23

 

例えば、こんな感じ。

これを積み重ねて、やっと1ページ終わるみたいな。
幸い、そんなに多くないので、締め切りまでにはなんとかなりそう。
 
 
今も、自宅にいる娘には、しまじろうのDVDを見せています。
2本くらい見せたら、一緒に遊ぼうかなと思います。
 
 
こういう時、在宅で仕事ができるのは、ありがたいです。
そういう意味で、翻訳って素晴らしいお仕事です。
 
お給料は、ピンキリだと思いますが。。。ガーン
 
 
 
鉛筆おまけ
 
こんな紅茶を飲んでいます。
普段使いにどうぞ。十分、美味しいです!
 
 
 
 
私はアマゾンで購入しました。