語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

海外旅行先でおしゃれなカフェを探すには?

今日2度目の更新です。

 

2回とも読んでくださっている方がいらしたら、感謝です!!

 

 

今日は、海外旅行に行く際の便利情報。

 

もうご存知かもしれませんが。。。

 

私は、旅行先の楽しみって、ローカルのオシャレカフェに行くことだったりします。

 

そこで活用するのは、、、鉛筆Pinterest

行く予定のエリアの名前とcafeと検索ワードを入れると、素敵な写真が出てきます。

 

 

私たちは、今度の旅行は、パースに行く予定なので、早速検索してみました。

いろんな写真が出てきて、とても気分が上がります。

 

と、ここまできて、スコットランドにもパースがあることが判明。

スコットランドのパースには、ハリーポッターの源になったカフェがあるみたいです。

 

検索し直しだ。パース、西オーストラリア、というエリアで検索します。

 

 

 

 

出てきた写真には、ブログとリンクされているものがあり、それを読めば情報をゲットできたりします。

 

 

http://www.beigerenegade.com/2016/03/04/top-perth-cafes/

こんな素敵なブログに出会いました!

 

 

 

 

素敵な写真ばかり。上のサイトからお借りしました。

 

他にも、観光情報、満載です。

 

 

これ、使えますねー。ジャカルタ情報収集にも、Pinterest、使えるのでは。

 

 

今月は、翻訳業務・通訳業務や、英語での勉強会などで今まで以上に忙しくなりそうですが滝汗、この旅行を楽しみにラブがんばりたいと思います筋肉