語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

意外に良かった散歩コース・ラグナン動物園

ご訪問ありがとうございます。

 

 

娘の幼稚園も夏休みが終わり、やっと明日から、半日保育から終日保育へ切り替わりますチュー

 

 

今日は、半日保育の最後の日だったので、午後、友人家族とラグナン動物園へ行くことにしていました。

 

昨日、娘に今まで無理を強いて来たなと実感したこともあり。

約束を果たすため、暑かったけど、頑張って行って来ました。

 

娘はライオンが見たい!と最初から言っていたのですが、特に地図で調べたりはせず。

こんな標識と、園内の地図を頼りに、歩く歩く。。。


めっちゃ歩きました。

 

感想。

久々に来たのですが、意外に良い散歩コースです。

 

きっとお手洗いとかは、苦手なタイプだと思うので、事前にちゃんと別のところで行っておくことが大事ですが、そこだけ注意すれば、また来たいなと思えました。

 

入場料安いしね爆  笑 

 

本当に広いので、ライオン探しは大変でした。

 

だって、、最初に入って来た入り口と真反対のところにライオンがいたのですよ。。滝汗

とりあえず、ライオンを見たら帰るということにして、それまでにどんな動物にあるかな?と思いつつ散策。

 

ぞうさんラクダ、虎、鳥、オランウータンに会えました。

 

でも、暑かったからか、オランウータンは、みーーんな地面でダラダラしていましたガーン

 

 

 

歩きつつ気づいたのですが、、

結局、数カ所に立っている標識は あまり役に立たないことが途中でわかり、、、

 

 

ライオンは一体どこだろう??と悩みに悩む親子になっておりました。。。

 

 

結局、何となくこの辺な気がする。

 

というあたりで、休憩しているインドネシア人ママに聞いて見るも、「あっちじゃないかな?」と指さされる方向が怪しい。。ショボーン

 

 

 

これまでの経験から、道を聞くときは、嘘をつかれることが多いので、すぐに信頼してはいけないことは熟知しておりました。なので、指された方向にすぐには行かず、そのママたちの隣で おやつタイムにしましたバナナ 従姉妹が日本から持って来てくれたポテトチップス。美味しかったなー。

 

 

 

しばらくすると、、先に出発した さっきのママたちが、遠くから私たちの方を見て「こっちにあるよー!」とさっきとは別の方向を自信を持って指してくれているのです。

 

 

 

え、ぜんぜん違う方向だけど爆  笑 歩いてて気づいたのかな?

 

間違ってたのに気づいて、わざわざ遠くから教えてくれて、めっちゃいい人たち!!

 

感謝の気持ちを伝え、休憩後、そちらへ向かいました。そこからも若干一苦労しましたが、方向は合っていたので、何とかライオンのいるところまで行けました!

 

 

しかし、、、そこから 車の止まっているBarat(西口)まで遠い!来た道を折り返す元気はありません。 運転手に無理を言ってライオンの近くの出口、Timur(東口)まで来てもらいました。

ライオン狙いの方は、Timur近くで降りて、Baratなり、違う出口で待機してもらうのをお勧めします。

 

それか、バスの利用もありかな。でも私たちはバス停と運行時間がよくわからず、使いませんでした。

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

頑張って探したライオンエリアに、ライオンはいませんでした。。。滝汗滝汗滝汗

休憩中だったのか。。うなり声は聞こえましたが、、、ざんねん。滝汗滝汗

 

 

でも、虎の姿は拝見できたので、まあよしとするかな。

 

 

↑最後は猫と遊ぶ娘。

 

 

運動不足になったら、ラグナン動物園、いいかもです。

会いたい動物に会えない可能性も大ですがね滝汗