語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

英語の絵本の読み聞かせ、順調に開催中

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、開催中の英語の絵本、読み聞かせの会について鉛筆

 

 

今日も、無事に開催できました。

ありがとうございました。

 

 

 

風邪をひいたお子さんがいたり、夏休み中だったこともあり、参加者は少なかったのですが、少ないときは少ないなりの良さがあります。

 

 

 

 

今日の読み聞かせは、こんな本を読みました。

 

 

 

 

 

 

こちらはわたしが古本市で買ったもの↓

 

 

ネズミさんが初めて外の世界を見る、というお話。

英語自体は、ちょっとレベルが高いので、読み聞かせには難しいかも、、と思いましたが、絵がとても素敵なので、読ませていただきました。

 

 

 

 

こちらは、ママ友さんが古本市で購入されたもの。元値を見ると結構高いですね。↓

長さ的にも内容的にも読み聞かせには、オススメの絵本です。

 

 

今回の読み聞かせで歌ったのは、もちろんWheels on the bus。

 

 

この歌はいろんなバージョンがあるので、1番しか歌いませんチュー

 

 

次回も楽しみですハート