語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

Pejaten Villageの遊び場を2つご紹介

語学ママのブログにご訪問、ありがとうございます。

 

語学ママ、というタイトルなだけに、地元密着のブログを書きたいなと思っておりまして、今日はそんな思いから、ローカルモールの中にある子どもの遊び場をご紹介しますね。

 

ローカルモールの遊び場について書いていらっしゃる日本人の方はほとんどいないように思います。

 

わたしが見つけたのは、インドネシア人の方が書いているブログ。

 

ローカルモールの遊び場は、高級モールの中の遊び場よりは狭くて汚いですが、毎回高いところに行くのはお財布に良くないと思いませんか? そう思っていらっしゃるママさんのお役に立てれば幸いです♩

 

 

さて、Pejaten Vilage自体、ご存知ないというママさんもいるかと思います。

ぜひググってみてください。

 

ジャカルタのかなり南の方にあります。

 

そこには、平日親子で5万ルピア以内で入れる遊び場が2つもあるのです。

 

 

 

1、Pirates Adventure Playground

 

中は、狭いですが、幅広い年齢層のお子さんが遊べると思います。

 

 

ジャングルジムみたいなのがあったり、、(すぐてっぺんまでたどり着けちゃうけど)

 

 

お家ごっこができたり。。

 

 

ハム太郎ごっこができたり。。

それと、写真の後ろの方にバスケットゴールがあるの見えますか?これも結構遊べます。

 

注意:ハム太郎ごっこをするときは、勢いよく回しすぎると怪我をすると思います。

揺らす程度が無難。スタッフさんは何も注意してくれません。

子供の安全は自分で守りましょう。

 

上の階から見たところ。うーん、わかりづらいですね。

大きいお姉さんやお兄さんは、ロープをつけて、スリリングな遊びもできます。

安全性?うーん、うちの子は怖がって遊ばなかったのでなんとも。

でも絶対楽しいと思う!これで5万ルピアは、安い!

 

少しずらしてとって見ました。

 

 

 

 

次の遊び場を紹介します。

 

2、Fantasy Kingdom

 

こちらは確か3階にあります。1の1つ上の階です。

平日なんと4万ルピアで親子で入れます。

 

 

 

ここの遊び場の目玉商品は、これです!

ジャジャーン!

 

メリーゴーラウンド。使用料は、入場料金に含まれています。

しかも一回が長い!自分でボタンを押せます。

足元にあるので、うちの娘は、最後は足で押してました。。。ガーン

 

あとは、お店やさんとか、、、(逆光で暗い。。)

 

こんなのとか。。。

 

後ろから登ります。

入るところ、壁が近すぎて狭すぎですけど。

 

 

 

滑り台。

登るときは、問題ないのですが、、、滑り台の角度にご注目。

急すぎる角度なのがわかりますでしょうか?これ、本当に怖いですガーン

お子さんが滑り降りるときは、注意が必要です。そのまま滑ると、足を負傷するのでは??

 

コーヒーおまけ

ここのおもちゃで感動したのは、こちら。

これ、日本のおもちゃですよね?または、偽物?よくわかりませんが、スイーツのクオリティが意外に高いので、おままごとを楽しめてしまいます。

 

うちの子は、最後はおままごとにはまってしまって、なかなか帰れず大変でした。。

 

 

 

総括:ローカルモールの遊び場は、情報が少ないので、現地のママブログから情報を得ましょう。そういう意味で、インドネシア語を学ぶ価値ありです。

 

ローカルモールの遊び場は、床が汚いので、靴下は真っ黒になりますガーン

 

安いけど、安全面に不安が。一度全ての遊具をお子さんと確認しながら遊ばせてください。

危険を感じたら、その遊具で遊ぶときはお子さんから目を離さないでください。

いやー、面倒ですよね。。。ショボーン 

めんどくさかったら、ローカルモールの遊び場には、行かない方が良いかも、と思いましたショボーン

 

それから、お手洗いにトイレットペーパーはありません。

必ずティッシュを持参してください。

 

お手拭きとか、ハンドジェルとか、清潔を保つための道具も持参必須かな。

 

 

最後に!

これはなかなかいい情報です。

 

3階に電車が走っていますが、こちらの料金、なんと2万ルピア。しかも親子で乗れますハート

距離は短いですが、電車に乗れたという満足感は得られますよ。

 

お兄さん、電話してる??笑

さすが、インドネシアですね。証拠写真撮っちゃった爆  笑

 

またローカル情報ゲットしたら、シェアいたしますチュー