語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

スタバ=寒い!@ジャカルタ

 

ご訪問ありがとうございます。

 

ジャカルタにいるのに、今、実はとても寒くてしょうがないですおばけくん

 

またまた回転してしまった〜。

プラザスナヤンのスタバ・リザーブコーヒーに来ています。

エアコン効きすぎて、寒いです!

 

ここで飲みたいのは、一杯出しのコーヒーだよね。

でも私が注文したのは、イングリッシュ・ブレックファーストお茶


喉の調子が悪い時は、コーヒーは良くないと聞き、最近の私の定番な紅茶です。

(先週から喉の調子がおかしいのです。通訳のお仕事がないときでよかった。。)

 

 

娘がサマースクールに通っている期間は、私は送迎する必要があるので、家に帰るのが面倒でスタバに寄ってお茶してから次の行動に移るようにしていますスニーカー

 

そして何と言っても、スタバはWi-Fiもあるのでとても仕事がしやすいのです〜ハート

 

そうそう、夏休み中は、通訳・翻訳のお仕事はないのですが、リサーチのお仕事は不定期であるのです。これは自分発信なので、タイミングも自分次第。有難や〜。

 

Wi-Fiがあると調べ物が進む進むー。ついでにブログも更新できるし。

 

強いて言えば、スタバは寒すぎますね。今度は小さめのブランケット持参せねばです雪だるま

女性に冷えは厳禁ピエロ あ、私ダメだね。。。

 

皆さんも、東南アジアのスタバは寒いので、ご注意を。。。飛行機