語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

洋書を開いてみる

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、娘が5歳の誕生日を迎えました。

今年のプレゼントは、ここたま。

 

プラスチックのおもちゃはあまり好きではないのですが、、

やはり、子供はカラフルなおもちゃが好きなようでして。。

 

また画像が回転してしまいました。

アメーバブログ上で修正できないのが残念。なんとかならないかな。

 

ここたまのお家や家具は、リサイクル品を使っている設定のようで、このクリニックもハンドソープやマウスウォッシュのケースでできている設定になっていますね。

 

それをみて思い出したのは、「借りぐらしのアリエッティ」。

ジブリの映画です。

 

あの原作本、私は小さい頃から大好きで、小学生の頃、図書館で借りて読んでいました。

 

こちらです↓

 

シリーズものらしく、この続きも数冊出ています。

 

 

英語で読んでみようと思ったのは大人になってから。

 

いつぞや、夫に買ってもらったのですハート

本をプレゼントしてもらうなんて、私らしい。。。笑

 

で、読んでないという。。ガーン

 

子供の頃に好きだった洋書。オリジナルの言語で読めるって幸せですチュー

作品としての評価も高いです。

 

英語的にもそんなに難しくないので、オススメですよ〜筋肉