語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

幼稚園の夏祭りにJKT48が!

ご訪問ありがとうございます。

 

ジャカルタ駐在始まって以来、夢見ていたJKTのライブ鑑賞。

期せずして、叶いました。

 

なんと、娘の幼稚園の夏祭りに来てくださったのですー!

驚きでした。

 

今回、JKTが来ると聞き、全く知らないまま、この日を迎えるのもどうかと思い、娘と前日になってYoutubeでいくつか曲を一緒に聞きました。

 

歌詞も調べて一緒に歌いたいなと思って。。

 

でも当日はそれどころではありませんでしたー!

 

 

 

 

曲目は、「会いたかった」、「ヘビーローテーション」、「恋するフォーチュンクッキー」など、ノリの良い曲に続き、最後は、365日の紙飛行機でした。この曲の演奏が始まると、メンバー・一人一人が園児たちの手を取って歌ってくれましたよ♩ とっても素敵な光景でした!!

 

 

ステージの途中、メンバーが日本語で インドネシアと日本の架け橋になりたいという、思いにあふれた素晴らしい挨拶もしてくれました。感動でした❤️

 

JKTのみんな、来てくれて本当にありがとう♩