語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

子どもの春休み。勉強時間をどう確保する??

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、3月に入って、もう20日になるのですね!

3月は別れの季節。

 

悲しいことに、私も仲の良いお友達が今月3人も本帰国。

家族で仲良くしてもらっていたので、本当に寂しいです。

 

娘はまだよくわかってないのか、また会えると思っているのか、結構あっさりご挨拶していますが、心中はどうなのかな?

 

そんな娘は、春休みに突入。

私もそれに合わせて、休業中です。しかし、休み明けに一つ、大きな通訳案件が入っております。なので、春休みだからといって気が抜けない!勉強時間を何としても確保して、英語力のアップ&リサーチに励まねば、、です。

 

通訳だからというわけではなく、語学を継続するには、お子さんがお休み中も工夫して勉強の時間を確保する必要があると思います。

 

しかし、、やっぱり子どもの春休み中に自分の時間を作るのはなかなか大変です。

 

隙間時間にちょこちょこする、、というのが難しい。

 

言い訳できないので、頑張りたいと思います。。涙

 

今日の写真は、私がときどきご褒美に飲むサイダー。(アルコール、入ってます。)

ジャカルタでも手に入ります。なんだか可愛いし、美味しいです🎵 

あ、でも、この味、人によって、好き嫌いはあるかもしれません。