語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ケネディ大使の挨拶と対談

ご訪問ありがとうございます。

 

新大統領の誕生に伴い、ケネディ大使が帰国されます。

 

大使が日本で着任された時、私はジャカルタにいたので、どのような方かあまり知らなかったのですが、彼女の離任挨拶を見て、とても素敵な方だと思いました。

 

英語の勉強にもなるし、日米関係に関しても知っておくべきことがまとまっているので、ぜひ見ていただければと思い、アメリカ大使館がアップした動画のリンクを貼り付けます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=vPcI7txv6V0

 

 

関根麻里ちゃんとの対談もアップされていますね。

ここでの大使のお話は素晴らしい。麻里ちゃんの英語も綺麗だけど、緊張しているのが伝わってきました。そりゃ、そうだよね。

 

麻里ちゃん、私も住んでいたボストンにいたなんて!

同じ時期にボストンにいたかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=QiewVsKorXo&spfreload=5