語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

子どもとの英語タイムをつくろう(2)

(前回の記事の続きです。)

 

 

英語教育をしたいといっても、私の場合、あまりお金をかけたくないというのが本音です。最近は幼児教育に力を入れすぎて、お金を使いすぎ、子供を大学に行かせてあげることができない親が増えているとも聞きました。それだけは避けたい。。。(ですが、気持ちはわかります。今のうちに投資をしたいという親御さんのお気持ち。。)

 

 

そんなわけで、お金をそんなに書けなくても英語を学んでもらえる工夫をうちではしています。以下、リストにしてみます。

 

1、英語の絵本を読む

 

2、英語のアニメを見せる

 

3、英語で会話する

 

リストにしようと思ったのですが、これだけでした。。。

 

それぞれ、私の思いが深い項目なので、おいおい、それぞれの項目について書いていきたいと思っていますが、全部大事だなと思っています。

 

一週間に1度、とかではなく、やはり語学は毎日触れることが理想。

なので、どれでもいいので、1〜3のどれかには取り組みたいと思っています。

 

もちろん一番簡単なのは、2です。笑

テレビを見せておけばいいのですから。

 

でも、経験上、それだけでは不十分だと思っています。

 

長くなるので、続きはまた今度書かせていただきます。