語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

理系の翻訳を手がける

なんだか大層大きなことをタイトルに書いてしまいましたが、ここ最近、新しい分野の翻訳に挑戦させていただいています。

 

私は根っからの文系なので、理系の翻訳はこれまで手がけることはなかったのですが、ご縁があって、がっつり理系な文書の翻訳をさせていただいています。

 

 

とても大変ですが、新しい経験をさせていただけることに感謝。

そして改めて、この仕事をさせてもらえるから、新しいことを吸収できるんだなあと思いました。

 

翻訳をすることで、通訳をする上での基礎知識もつきます。

そういう意味でも感謝ですね。