語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタで子どもと遊ぶ場所

子どもが夏休みに入って早2週間がたちました。
かなり過労気味です。笑


睡眠時間も長くなったような。。あ、私のです。もちろん。


夏休みに困るのは、遊びに行く場所を探すことです。
とりあえず、モールで1日過ごすという今までのパターンから抜け出したいところですが、なかなかそれができないのが現状。。


いつものモールでぶらぶらというリズムから脱したく、今日は、イオンモールに入っているこんなアートスクールを体験させてもらいました。(飛び込みで笑)
http://id.globalart.world/introduction/

マレーシア発のアートスクールだそうです。
普通に塗り絵をするだけなのですが、スクール独自のメソッドを教えてくれ、娘のペースに合わせた時間を過ごせました。

普段お絵描きが好きではないうちの子が「また行きたい!!」と言ったのでびっくり。しかし、結構なお値段でして。。汗 どうしようかな。。
とりあえず、体験なら誰でもできるし、いろいろなモールに入っているので、夏休みに行くにはオススメです。






ちなみに、イオンに行った理由は、これ。


モールには機関車がよく走っていますが、新幹線はここだけですよね。
せがまれて平日空いている時を狙ってきました。。


さて、この夏休みに行きたいところをリストにしてみました。全て、友人やブロガーさんやネットからの情報です。じゃじゃーん。

インドア
1、子ども専用ライブラリー
2、kizoona (ピュリモールが大きそう)
3、国立博物館
4、猫カフェ

アウトドア
1、mini farm (ビンタロ)小動物と触れ合えるらしいです。
2、playground (ビンタロ)
3、paradise dreamland
4、Eco Park (アンチョール)
5、タマンミニ
6、Play House Land (西ジャカルタ

リサーチ中に思ったのですが、やはり、現地ママブロガーの情報量はすごい。
日本人以上に素晴らしい情報をお持ちです。是非とも日本人ママにも参考にしていただきたいと思ってしまいました。というわけで、参考にしたサイトを書いておきますね。


参照サイト:
http://www.liburananak.com/id
http://tempatbermainananak.blogspot.co.id
https://mommyolivia.wordpress.com/page/2/