語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

スタバのプロモで博物館。

8月に入りました。
娘の長い夏休みも始まっています。

せっかくジャカルタにいることですし、娘といろいろなところに行こうと思いつつ、日々に追われてしまっております。。

博物館などにも行きたいなと思っていた矢先、スタバからメールが。
なんと今日から10月末まで、博物館の無料入場券がもらえるとのこと。

入場料自体安いのですが、なんだかこのプロモに乗ってみたくなり、今日はスタバに行こうかと思います。(スタバに行く方が高いきもしますが。。。)

数年前も同じようなキャンペーンをされていたスタバさん。
実はチケットをもらっていたのに有効期限が切れてしまっていて、残念な思いをしていました。

さて、メールから抜粋して博物館の一覧を自分のためにも載せておきます。
こんなところもあるよね〜と再認識できました。


もともと大好きなスタバ。10月末まで通っちゃおう。言い訳ができました。笑
スタバさん、ありがとう🎵



Bogorとバンドンも比較的行きやすい地域なので、メモする意味で載せています。

--------------------------------------------------------
Jakarta
Museum Nasional
Museum Perumusan Naskah Proklamasi
Museum Sumpah Pemuda
Museum Basoeki Abdullah

Bogor
Museum Balai Kirti

Bandung
Museum Pos Indonesia
Puspa Iptek Kota Baru Parahyangan
---------------------------------------------------------