語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

母親の読んでいた洋書

実は、私の母は、英語の教師だったことがあります。
私の英語好きは、母の影響をかなり大きく受けております。

私の尊敬する先輩ママは、子供が語学好きになるかどうかは、母親による、と確信されていますが、私も自分の経験から、その通りだと思っています。

自分の母親が読んでいた本を今回の一時帰国で目にしたので、読んでみましたが、結構面白いです。アマゾンで探してみたのですが、もう廃盤のようで、古本しかないようです。

母親が勉強していた本だと思うとなんだか感慨深いです。

自分の娘も、将来、私が勉強していた本を手にとってくれるのかな?
その時、「ママも頑張っていたんだ。」って思ってくれたらいいな。

そんな風に感じたのでした。



LET’S FIND OUT ABOUT 【THE MOON】/FRANKLIN WATTS

¥価格不明
Amazon.co.jp