語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

新刊コーナーにあった英語の絵本

今日は、今回の一時帰国では最後になるだろうとおもいながら、娘と図書館に行きました。
荷造りとか、しないといけないのを放置して。現実逃避です。笑

図書館の近くには、お散歩コースがあるので、お散歩してから、と思っていましたが、予想以上に気温が低く、お散歩は10分程度で切り上げました。

図書館も寒かった。。しかし行ってよかった。新刊コーナーに素敵な英語の絵本を発見。
ケニアに植林をした女性で有名なワンガリ・マータイさんの物語でした。

ストーリーも素晴らしいので、3歳のうちの娘には難しいと思うのですが、小学生くらいになれば理解できるようになるかな? まずは私が読んでみようと思い借りてみました。

それにしても、司書さんに「これは英語の本ですが、大丈夫ですか?」と聞かれたのはいろんな意味でショックでした。悪気は全くなかったと思うのですが、「知っていますが、何か?」と言いたいのを抑えました。 以前にもあったことなので、経験済みですが、私って、一見、英語が話せる人だと思われないようです。笑


Planting the Trees of Kenya: The Story of Wanga.../Claire A. Nivola

¥2,252
Amazon.co.jp