語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ボディランゲージってすごいんですね

今日は、私の父が娘と遊んでくれていたので、その隙にTEDで英語のお勉強。

今日は、特に見たいものが決まっていなかったので、TEDがお勧めする20トークの中から興味があったものを選びました。

http://www.ted.com/playlists/171/the_most_popular_talks_of_all


私が見たのは、Amy Cuddy: Your body language shapes who you are


ボディランゲージがメンタルにもかなり影響するそうです。

何より感銘を受けたのは、スピーカーが大きな事故でIQの低下という試練を乗り越え、ビジネススクールで教鞭をとっているということです。

人間ってすごい可能性を秘めているんですね!


自信を持ちたい時は、あえて偉そうな態度をとろうと思ったのでした。(ってこの説明だけだと私の意図が伝わりにくいので、ぜひ見てみてください。)