語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

パソコン立ち上げまでの隙間時間を活用する

家のパソコンや、インターネットを起動してから立ち上がるまで しばらく時間がかかったりしませんか?


そういう時、私はぼーっとして過ごしていることが多かったのですが、せっかくなのでこの隙間時間も有効に使おうと思い立ちました。

単語帳を見直そうと思っていたら、手元になく、取りに行くのが面倒なので(笑)ある月刊誌を読んでみました。

日本文化についての記事でした。
なぜ私たちの文化(漫画とかファッションとか)が世界中の人たちに受け入れられやすいのか、という記事。

新しい視点をもらう記事でした。

隙間時間活用ってなかなかよいですね。