語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ソーシャルメディアからのインプットをシンプルに

先週末は桜が満開で、お城まで娘とお花見に行ってきました。
名物のお団子も食べることができ、満足🎵 毎年この時期に帰ってきたいと本気で思います。


さて、今日は、ソーシャルメディアで語学を勉強することについて書きたいと思っています。


最近は、断捨離とか、ミニマリストっていうコンセプトが流行っていて、私もかなり影響されています。いらないものは捨てて、シンプルな暮らしをすることに憧れています。

その影響で、英語の勉強にと思い購読していた大量のフェイスブックのニュースソースも整理しようと思うように。

フェイスブックでは英語は3つのメディア、インドネシア語は2つのメディアのニュースだけを受け取れるように設定し直しました。

以前は無尽蔵に受診していましたので。。かなりの断捨離です。
その分、しっかり読めるようになるかな?