語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ベビーマッサージのお教室@ジャカルタ

今日は、私が駐在するジャカルタで開催しているベビーマッサージのお教室についてのお知らせです。







私は2012年夏に日本で長女を出産した際、 ひどい育児ストレスに悩んでいました。
そんな時、ベビーマッサージとの出会いがあり、ジャカルタに出発する前にRTAという協会から初級の資格を取得。2013年にジャカルタでの生活が落ち着いた頃には、通信教育でJABCという協会のインストラクターの資格を取りました。


本当に取得して良かったと思う資格でした。私自身が育児する上でベビマに何度も救われましたから。




今後も私がジャカルタにいれる限りは、ベビーマッサージのお教室を継続していきます。


お問い合わせや、参加申し込みにつきましては、以下のメールアドレスまでお願いします。



スパム防止のため@をひとつ多くしていますので、一つ減らしてくださいね。



happybaby.yokohama@@gmail.com





また、 日程については、ブログには載せず、フェイスブックでお知らせする予定です。



フェイスブックページは、https://www.facebook.com/happybabymassage/です。


フェイスブックのアカウントをお持ちでない方、遠慮なくメールでお問い合わせください。