語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャパネシアの新しい文法講座をお勧めしたいのです!

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

最近、勝間和代さんのYouTubeにハマりすぎている

私です。

 

ためになりすぎるお話がいっぱいで、止まらない〜

日常生活の妨げにならない程度に聞いているくらい

おもしろすぎてためになりすぎてお勧めです!

 

さて、今日の本題は勝間さんではなく笑

 

インドネシア語学習者の皆さんに

文法講座のお知らせ。

 

 

ジャパネシアの人気サイト、ケンとユキのアニメの中で

文法講座が新たに設置されたのですが、

こちらは私が全面的に担当させていただいているのです。

 

 

japanesia.net

 

 

私の特にお勧めしたいのは、me-kanの説明です。

 

 

自分で言うのもなんですが、

どの文法書を読んでも、私ほど詳しく説明している日本語での文献(文法書)は

ないと思います。(2、3冊しか読めていませんが。。。)

 

騙されたと思って、まずは受講生の方、me-kanの説明を聞いてみてください。

学びがもしありましたら、JLCのfacebookにコメントいただけたら嬉しいです〜〜。

 

今回の文法講座については、担当するにあたり、

インドネシア大学で学んでいたときの資料を中心に

学び直しました。

 

すっかり忘れていたこともたくさんあり、私自身とても

学びになり、このような機会をくださったジャパネシアに感謝しています。

 

学習者の皆様にご活用していただき、より深い理解をして

インドネシア語を楽しんでいただけることを願っています。

 

 

どこまでも進化していくジャパネシアのこれからが楽しみです。

私も受講生の皆様と一緒に成長していかねば〜。

 

 

ではでは、また〜!